第4回課題
作例:おみくじ
乱数によって出た数に応じて大吉、中吉、小吉、吉、凶が出るプログラム。
HUNTER×HUNTERのG.I編で登場する、リスキーダイスに改造した。
作例と同じく、乱数で、20分の1の確率で大凶が出るようにし、他は大吉に。
加えて振る際に、「リスキー」の文字を表示させ、ピエロっぽい音楽を流した。また、吉、凶の文字が流れるタイミングでそれっぽい音楽が流れるようにした。
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作例:おみくじ
乱数によって出た数に応じて大吉、中吉、小吉、吉、凶が出るプログラム。
HUNTER×HUNTERのG.I編で登場する、リスキーダイスに改造した。
作例と同じく、乱数で、20分の1の確率で大凶が出るようにし、他は大吉に。
加えて振る際に、「リスキー」の文字を表示させ、ピエロっぽい音楽を流した。また、吉、凶の文字が流れるタイミングでそれっぽい音楽が流れるようにした。
参考です。