top of page

技術教育入門2025

公開·20名のメンバー

INOUE Sae
INOUE Sae

第四回 課題

作例 寝て、起きて、イヤイヤ!

ree

音が大きかったため、音が調整できるものを入れました。また、アイコンの表示が短かったので、文字列も入れました。ポイントは「鳴らす」を文字列の前に入れることで全体がスムーズに動く点です。揺さぶられたときの顔がとても共感できる顔だったのでこの題材を選びました。コンピューターが自分の位置を把握できるのが面白いなと思いました。

 

【micro:bit(マイクロビット)でプログラミング】加速度センサーでマイクロビットの向きを知る | micro:bit Lab.【マイクロビット】

閲覧数:34

メンバー

  • INOUE Sae
    INOUE Sae
  • 堀内 暖
    堀内 暖
  • SAWADA Eisuke
    SAWADA Eisuke
  • 駿佑 上部
    駿佑 上部
  • 大森柚一郎
    大森柚一郎
bottom of page