パーソナルスペース
基本的には前回授業でやったプログラムと同じで、それにプラスしてAボタンとBボタンを同時におすと音が流れます。もう一つサーボモータが必要で、お互いに向き合って操作し、ちょっとずつ進んでいって近過ぎる!と思ったら同時に押します。なぜこのようなおもちゃを思いついたのか謎です。そしてモチーフは今話題の蛙化現象から連想してかえるくんにしました。関節を付けることができなくて、かえるくんが逆立ちしながら進む変なおもちゃになってしまいました。
遊んでもらっていないです、、
自分でもなんのために作ったのか謎過ぎて意味が分かりませんが、蛙君の顔をそれなりにかわいくしようと努力しました。相手のパーソナルスペースをおしえてもらうためのおもちゃです。
なんかもっと役に立つプログラムが作りたかったなと思いました。最近アイデアが全然思いつかなくてモチベ下がってます、、
60点くらい(本当は通信である程度相手が近くまできたら遠ざかっていくというプログラムを作りたかった)
top of page
MAKERS-EDU
この動作を確認するには、公開後のサイトへ移動してください。
第9回課題
第9回課題
4件のコメント
コメント(4)
bottom of page
腕力がえげつないカエルになっている!イラスト可愛すぎんか!
確かにこれは蛙化起きる(?)
シュールで可愛い!!
かなり動きがシュールで面白い!
人気がでそうなおもちゃだとおもう!
動画見ておもちゃのタイトルは何でそうなっているんだろう…ってしばらく考えてたけど文章見たら大納得(?)しました。発想と、テーマに合わせてカエルを使っているのがすごいなって思います!!!🐸かえるかわいい